tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「洋服の整理」という名の処分

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋になり、ちょこちょこと洋服を買っていますと

狭い部屋なので、置く場所がなくなります

衣替えというほどちゃんと服を入れ替えて

いなかったので、ここで一度、今ある服を

いるかいらないか判断しようと思いました

今話題の事業仕分けならぬ服仕分けです!


これは昨年一度も着なかったなー


ちょっとサイズ感が大きいなー


でも買ったとき○万円したんだよなー


いずれは着るかもしれないなー


などなど約30分ほど、試着しながら自問自答。。

そう、自分との戦いが始まっていたのですっ!

ここで自分の心に負けてしまうと服は処分できず

スペースも空かないので、結果自分が困るんですっ!

処分するときの鉄則は、潔く諦めることです

そして、今回、鬼の心で処分の決断をしたのは

ニットセーター2着、ウールのブルゾン1着、

麻ジャケット1着、スエードジャケット1着、

だてメガネ2本、の計7点でございますっ!

いつものように買取センターに持参して

ほぼ二束三文で捌いてまいりました

しかし、なくなったら部屋がスッキリして

少し晴れ晴れとした気分になりました(*´ー`)

今回は、3諭吉ほどになったので

これを元手にまた秋モノを・・・(違

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「洋服の整理」という名の処分 tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる