tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣替えと日本人

<<   作成日時 : 2009/10/01 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日(10月1日)から、一応衣替えですよね

まだスーツにネクタイは暑いかなと思いまして

僕はネクタイをしないでの出社を決意しました!

朝、最寄りのホームに行くと3分の2くらいの方が

スーツにネクタイを着用していました(暑そう・・・)

残り3分の1の方はまだYシャツ姿でジャケットは

着用していない感じです(こちらはちょっと寒い?)

しかし、日本人ってこーゆーところ律儀だなと

つくづく思いました^^;ルールを守りますよね

僕はというと、会社到着後、ノーネクタイについて

指摘を受けるんじゃないかとビクビクしていましたが

特に何も言われませんでした、ふー、良かったw

地球温暖化も深刻な問題になってきていますし

実際に10月でもまだ暑い日が多いと思いますので

クールビズの期間、1カ月延長してくれないかなと

思う今日この頃です(ネクタイすると暑いです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああいうの、会社で「明日方スーツ」って決まってるんではないよね・・・?(^_^;)
外の気温に合わせるのが自然よね。
今日とかは肌寒いけど、この前まで本当に暑かったし・・・。

今はノータイでもOKにしてる会社も多いから
まだいいのかな。
ツバッキー
URL
2009/10/02 14:34
>ツバッキーやん
一応、会社毎に決まってると思うよ。「6月〜9月はクールビズ期間」とか(・ω・)

そそっ、外の気温に合わせるのが自然だよねぇ。訪問や来客にもよるけど、もう少し、選択の幅があっても良いと思うけどなぁ^^;
tackt
2009/10/02 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衣替えと日本人 tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる