tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンター直った

<<   作成日時 : 2009/01/18 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

唯一活躍する年賀状作成シーズンの最後に

印刷ができなくなった我が家のプリンターですが

実は本日まで修理にも出さず放置していました(;´▽`A``

一応、複合機なので、コピーとスキャンもできまして

また年賀状以外に印刷するものも特にないので

必然的にそのまま放置という形になっていましたw

んで、ふとしたことからメーカーのホームページに行き

サポートからQ&Aのところをじっくり見ていたら

なんとオイラのプリンターの現象がありました!

そこには、プリントヘッドの再装着の方法

書いてあったんで、ダメもとでやろうとしたら・・・

こんなところ取れたのねっていうところがありまして

その下にはインクの固まりみたいのがびっしりと

あってかなり汚れていましたΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

まぁこんなことでは直らないだろうなとは思いつつ

そのヘッド部分をキレイにティッシュでふき取って

再度差し込んでから、試し印刷をしてみると・・・


印刷できます!Σ(・ω・ノ)ノ!


ということで、実際のWEBページを印刷してみたら・・・


やっぱり印刷できます!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪


なんだ、こんなことで直るんだ・・・

ていうかもっとちゃんと原因調べろよと・・・

いきなりググってインクタンクの問題かぁと

早とちりしてしまったオイラのミスですね(・ω・)

最初からデフォのメーカーのQ&Aを

ちゃんと調べていればil||li _| ̄|○ il||lヘタコイタァ

まぁ、勉強にはなったしプリンターも直ったので

また今年の12月に活躍してくれることを祈りますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリンター直った tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる