tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪名物くいだおれが閉店

<<   作成日時 : 2008/04/13 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

少し前に寂しいニュースがありましたね

大阪名物くいだおれが7月8日をもって

閉店するそうです・゜(Pд`q。)・゜・

オイラは大阪のことはよく分かりませんが

そんなオイラですらくいだおれ人形は

知っているというくらい超有名ですよね

◎以前、大阪に行ったときの日記
http://tackt.at.webry.info/200611/article_15.html

ただ、テレビでも言っていましたが

くいだおれ人形は知っていますが

お店が何をやっているかは

恥ずかしながら知りませんでした(;・ω・)

洋食レストラン、居酒屋、和定食、

そして割烹までやっているとは

驚きですっ!ォオー!!(゚д゚屮)屮

テレビで放送していたすき焼きが

とてもおいしそうでしたよぉ(´・ω・`)

こんなことなら人形の画像だけでなく

くいだおれで食事もしたかったです

一つの時代が終わろうとしていますが

くいだおれ人形は大阪の方々の心の中に

いつまでもあり続けるんでしょうね(´□`。)


◎大阪名物くいだおれ
 http://www.cui-daore.co.jp/top.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪名物「くいだおれ」の洋食レストラン
先日は、大阪名物「くいだおれ」で食事いたしました。 くいだおれは道頓堀にある創業約60年の総合食堂(昭和24年開店)。全国放送でも報じられ皆さんご存知のとおり、7月8日にて閉店となることが決まっております。極もんは生まれてずっと大阪に住んでいるのに、これま.. ...続きを見る
極もん底値ブログ
2008/05/03 06:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そやねんーー。メールしよか思ったんですよ(笑)
っていうかレストランやって知らなかったのね(笑)
今回の大阪帰りでは、時間なくてミナミ行かなかったんだけど、また夏までに帰れば
様子見に行ってきます。

tacktんといったときに写真とってたんが、私もじっくり見た最後かなー。
ツバッキー
URL
2008/04/13 21:38
ツバッキーやん
悲しいですよねぇ。
うん、レストランてしらんかった(滝汗

そかそかー、あっちのほうには行かなかったのねぇ。あのときが最後ですかぁ。いやぁ、ベタなとこをリクエストしまして、あの節は大変お世話になりました(;´▽`A``

くいだおれ人形、貰い手がたくさんいるらしいから、どこかに引き取られるんですかねぇ(・ω・)
tackt
2008/04/13 21:53
いや、ミナミは何回かいってる&あれから
極楽商店街も行ったんやけど食い倒れをじっくり見ることってなくて(^_^;)

まあ、どっか引き取って展示すると思うよ。
ツバッキー
2008/04/13 22:09
ツバッキーやん
そっか(;´▽`A``
確かに地元の人は、あるのが当たり前すぎて、じっくり見ることないのかなぁ。せめて、あの時、ツーショット写真を撮っておけば良かったな w
tackt
2008/04/13 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪名物くいだおれが閉店 tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる