tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極の収納は捨てること!

<<   作成日時 : 2008/01/27 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、モノをなくすよう努力しています

時には捨てたり、時には売ってみたり

時にはいとこなどにあげてみたりと

いろいろ工夫しながらなくしています



今日ももうずっと前から読んでいない

マンガを売りに行ったのですが

驚くほどの二束三文でした www

まぁ捨てるというのも気がひけるので

読みたい人にお譲りしたと思えば

いくらか気分も穏やかになります(・ω・)



今年のお正月は古い年賀状や

ぬいぐるみなども神社で焼いて

もらうために置いてきました
(昨年の破魔矢などと一緒に置く場所が
あるんですよ、放置ではないです( `・ω・´))




そんなこんなで小さい本棚が

一つなくなったのですが

まだまだモノをなくさないとです



結局収納するとスッキリすると

いってもモノが多すぎれば

収納で隠し切れないんです(゚▽゚;)



というわけで一生懸命

がんばっているわけですが

それでもモノは増え続けます(´Д`;)



購入したモノの経緯に縛られることなく
(高いモノだとか、全然使ってないとか)

モノを整理していく気持ちをいつでも

強く持ちたいと思いまっす!


※前にもこんな決意してました w
 http://tackt.at.webry.info/200702/article_2.html

※きっかけはきくぞぅさんのブログです
 (前もTBさせていただきましたが再度・・ w)
 http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/104655aa39

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くぅぅーーーーーっ
(;_;)(;_;)

・・前もこれで触発されてたんよねぇ・・・・・。tacktんえらい!
私もまたもやウルトラしょぶんのテーマ歌わなあかんわ・・。引っ越し最後のほう、わけわからんようになってあれもこれも段ボールに詰め込んで持ってきたしさぁ・・・・w
押入れにいれっぱ・・・・。
ツバッキー
URL
2008/01/28 18:14
私も思わず自分の過去記事を復習しちゃいました(笑)
うちも一度買ってはもう読まない本なんかが、本棚を埋め尽くしてます・・
今度引っ越すときにでもまとめて売り払おうかな・・・
そうですね、モノをなるべく増やさないようにしたいですね♪
きくぞぅ
2008/01/28 22:45
ツバッキーやん
えらい!えらいぃぃ!(わーい)
ウルトラしょぶんて w
しょぶん、しょぶん、しょぶん、しょぶん、しょぶんしょぶんしょぶん!だね(;´∀`)

今は少し時間あるんじゃない?そんなときにじっくりとにいさんと「いる箱」「いらない箱」を作って悩んでみたら?あっ、にいさんがいらない箱に入ったら、すぐに救出してあげてね w
tackt
2008/01/28 23:57
きくぞぅさん
ははっ、復習しちゃいましたか w
ていうか、年末年始で結構整理したので、カミングアウトしたかったんですよぉ w
もともと収納にはすっごく興味があるんですが、今のオイラはそれ以前の問題なんですよ(;´∀`)エヘッ
tackt
2008/01/29 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
究極の収納は捨てること! tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる