tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 焚火でリラックス

<<   作成日時 : 2007/02/07 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コーヒーと紅茶、どっちが好き?

オイラはコーヒーよりも紅茶が好き!

コーヒーが飲めないわけじゃないんだけど

選べるんだったら絶対紅茶を選ぶ

そういえば、ドラマ「結婚できない男」でも

主人公はロイヤルミルクティーを注文してたな w

だからといって紅茶についてすんごい

博識があるとかいうわけでもない

単に紅茶が好きなのである!!

おいしい紅茶を飲むと癒されるんだよね(ノ∀`)

ということで今日は久々紅茶買ってきた

画像


ルピシアで購入した「焚火」という名前のお茶

ルピシアのHPより抜粋すると・・・

「すっきりした渋みと香ばしさが魅力の水仙種の
中国烏龍茶に、完熟マンゴとパッションフルーツで
香りづけ。焚き火を思わせる香ばしさと甘い余韻が魅力」

ということ。飲んでみても烏龍茶とは分からないくらい

マンゴとパッションフルーツの良い香りがするのだっ

ちなみに「焚火」は季節限定商品なので

飲みたい方はお早めに!(`・ω・´)

画像


こーゆーお茶を、ちゃんとお湯から沸かして

ティーカップも温めてとかちょいと手間をかけて

入れて飲むとこれがまた格別にウマいっ!

なんかちょっとだけセレブな気持ちになれる w

昔は「レピシエ」という名前だったんだけど

どうやら「レピシエ」とお茶専門店「緑碧茶園」の

二つのブランドを統合して「ルピシア」になったらしい。

まぁ味に変わりはないしまたこれから

ちょいちょい紅茶を愉しもうかな♪

◎ルピシア
 http://www.lupicia.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、ルピシアだー!!
私もつい最近ルピシアで買い物しました。
焚火は私も飲んだことあります。
名前の印象より甘いやさしい味って感じだったような♪
それにしても、このカップ、ウェッジウッド??こういうので飲んじゃうtacktさん、
オサレだね〜
きくぞぅ
2007/02/10 20:14
きくぞぅさん
ほんとですかー!いやー、ルピシア仲間ですね♪
しかも焚火、飲んだことあるんですね!ほんとなんでこの名前にしたのかなっていうくらい渋みがなくてやさしい味でしたよ☆

カップは、残念ながらウェッジウッドではありません。Noritakeです^^;
やすらぎの一時を少しだけリッチな気分ですごしたくないですか? w
tackt
2007/02/11 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焚火でリラックス tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる