tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てることは勇気がいる

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

最近思い切って捨てることを心がけてます

今日も押入れにあったでっかいぬいぐるみを

未練を断ち切り、思い切って捨てましたっ

部屋にあるもののうち本当に必要なものは

ごくわずかであとは何かしら少しだけの

思いがつまっているので捨てられないもの

その小さなものが積み重なると部屋は狭くなり

自分の部屋なのに息苦しさを感じたりします

先日きくぞぅさんのブログを拝見しまして

とっても感銘を受けたのですぐ実行ですっ w

とはいってもまだまだ未練がましく

捨てられないものが多いこと多いこと。。

それに日に日にまた新しいものは増えるので

ほんとどこかできっぱり捨てないと

スペースなんていくらあっても足りません

もうこうなったらバンバン捨てていって

お部屋すっきり&幸運を呼びこむぞぉー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風水収納術!!by李家幽竹
気になってた、{%leaves%}風水の本{%leaves%}買ってみました!! ...続きを見る
VIVA☆みそじ
2007/02/05 22:13
捨てちまえ(vol.1)
ああ、スガスガしい! ちゅうかスガスガしいからスガシカオなんでは当然なくて、オカシガスキスキスガシカオ(※回分)でももちろんなくて、スガイジメでハガイジメ!でもなくて、自称本名な、ワケでスガ。(※この件の問い合わせはすべて華麗にスルーしまぁす) ...続きを見る
椿的濃縮タマシイ
2007/02/07 18:39
風水インテリアはこうしよう!
風水インテリアは、風水の考え方をインテリアに取り入れて、開運アップしちゃおうというものです。 ...続きを見る
風水インテリアで開運アップ
2007/02/26 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もものを捨てられないんでよくわかります・・・
捨てるのってほんと勇気いりますねーー。私、何回も引っ越ししてて、今まで捨てるチャンスあったのにな・・と思う。

服とかどうしてます?(^_^;) 人にあげるとか?
高いやつなんか、またいつまでも捨てられない〜もう
ほとんど着ないのに。


しかしtacktさん、ぬいぐるみなんて持ってたんですね^^
ツバッキー
URL
2007/02/05 11:30
ご紹介&TBありがとうございました!
ほんと、古くなったりしないと、捨てるモノに勇気がいるものって結構ありますよね〜
私もあの後、小さいぬいぐるみや、古いぬいぐるみ、もらいもののぬいぐるみなんかは、まとめて紙袋に入れ、思い切って捨てました。
その分、新しい幸せがきっときますよね♪♪
Let's「捨てる」!!
きくぞぅ
2007/02/05 22:18
ツバッキーやん
そうなんですよねぇ。分かっちゃいるけどなかなか捨てられないのです^^;

オイラ服も捨てられないんですが、毎年着なくなった服はいとこにあげてます。あげるとなるとOKです w
捨てるとなると「もったいない」という言葉が出てくるんですが^^;

ぬいぐるみはちょいと競馬をしていたときのでして、またがれるくらいの大きさはあります。あんなに大きいのが押入れにあったのでオイラの運気が悪かったのかと勝手に良い方向に考えるようにしました w
tackt
2007/02/05 23:39
きくぞぅさん
いえいえ、ほんとすんごい感銘を受けました。ありがとうございますっ!

今はぬいぐるみ以外にも、こまごまとした「いつか使うかもしれない」と思っていて1年以上使っていないものなどは思い切って捨ててます。捨てる瞬間はすんごい気が重いんですが、捨てたあとって思った以上に気にしていないんですよね。てことはやっぱり不要だったのかなと。良い意味での自己暗示でバンバン捨てちゃいましょー♪
tackt
2007/02/05 23:44
TBさせてもらったよー^^

ちょっと片づける気になった・・また次の休みにもつづきやってみる!
ツバッキー
URL
2007/02/07 18:43
ツバッキーやん
TBありがとー!
片付ける気があるうちにやることが大事だよね。じゃないとまた忙しさにかまかけて、物が山積されていくよ!スガスガスガスガスガシカオだね(違
tackt
2007/02/07 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
捨てることは勇気がいる tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる