tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪行ってきてん

<<   作成日時 : 2006/11/20 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ほぉぉぉっぃ

というわけで昨日から大阪に行ってきてん

そうそう、まさに今は紅葉シーズンやし

食べ物もおいしゅーなってますさかいに。。



ってちがーーーう!!(σ`д´)σ



そんなわけないですやん、仕事ですがな

ってことで前日入りすることになったんで

まったく大阪が分からないオイラは

ブログつながりのツバッキーやん

大阪をぜひ案内していただけないでしょうかと

泣きじゃくりながら懇願いたしまして
(泣きじゃくりながらはウソですよ w)

いろいろと案内していただきましたっ

オイラがこてこての大阪希望ということで

大阪素人が「あー大阪やぁ」と思うところへ

連れていってもらいました

画像
↑グリコです、想像してたより大きい!

画像
↑かに道楽です、まぁ想像通り w

画像
↑道頓堀です、新宿に近いかな

画像
↑くいだおれ人形です、等身大っぽい

ここでワンポイントチェック

道頓堀の画像の道の下にいるネオンは

くいだおれ人形電飾バージョンですよ w

心斎橋からなんばのほうに歩いていって
(たぶんそうじゃないかと・・・違うかな w)

難波グランド花月も入り口だけみました^^;
(そして画像撮ってないことに気づいた

それから極樂商店街を見たのですが

そこでなんとざこば師匠がいたのですっ

てかツバッキーやんは気づいていたのですが

オイラまったく気づかずかなりショーック



そしてサプライズだったのがお好み焼き屋さん

もうそこのお好み焼き、めっちゃおいしかったです

いままで食べてきたお好みやきで一番やー

画像
↑山芋焼き、初めて食べましたが絶品ですっ

画像
↑モダン焼き、これも絶妙の味付けに感動!

いやー、ほんと満足しましたっ

お店の名前は伏せときます

って山芋焼きって書いた時点で

分かる人は分かるんでしょうね

なにせめっちゃ人が並んでましたし(´Д`;)

翌日はお仕事でどこにも行けませんでしたが

一応、帰り際に蓬莱でぶたまんを買いまして

帰宅後早速初試食、とってもおいしかったです

画像
↑おなじみ蓬莱のぶたまんです
 シューマイも買いましたがそれはまだ w

今回はツバッキーやんのおかげで

大阪をまったく知らないオイラとしては

ほんの少しだけでも大阪を垣間見られて

とても有意義な時間が過ごせました

ツバッキーやん、ありがとうございましたっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミナミでお好み焼き♪
この前の土曜日の話、な、ワケですが。 ...続きを見る
椿的濃縮タマシイ
2006/11/21 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
出張おつかれちゃーん!!
でも、仕事以外の時間は大阪満喫できたみたいで良かったね♪やっぱ案内してくれる人が居ると、有意義に観光出来てイイよね〜

山芋焼きなんて、初めて聞いた!!美味しそう(゜∀゜)大阪の友達にきいてみよっと♪
ファンタ
2006/11/20 20:11
tacktさん お疲れさまでした^^
あいにくの雨&短い時間でしたが、楽しんでいただけたようで
よかったです。

私まだ記事書いてないんだけどお店の名前書こうかな(笑)
山芋焼き、私もはじめて(※居酒屋なんかでたまーーに、もっとパチモンくさいの食べたことあるけど)でしたけど
やっぱおいしかったですね。

つうか、ごちそうさまでしたーーーー!!!!!(^_^)
ざこば師匠は、ほんま、まさにざこばの話してたときだったからマジびっくりしました!!


蓬莱(551)買えたんですね^^ 
ツバッキー
URL
2006/11/20 22:06
出張、お疲れ様でした♪
大阪を満喫できたようで、何よりです!
楽しそう〜美味しそう☆ですなっ。
ざこば師匠を見れなかったのね〜
それは残念(T0T)

あれ?お土産届いてないんやけどw
hana
2006/11/20 22:23
ファンタん
うぃ、一日遅れでなんか疲れが w
ほんと今回は有意義だったよぉ♪

山芋焼き、まじヤバイよ!初めてだったんだけど、ちゃんと固まってないまま食べるのだっ!うまく表現できないけど、もんじゃとお好み焼きの中間くらいな感じ??もう絶品だよ!一度ご賞味あれっ☆
tackt
2006/11/20 22:27
ツバッキーやん
その節は、大変お世話になりましたっ!ありがとうございMAX!オイラ、つねにキョロキョロしてましたよ。見るものすべてが新鮮でしたし、大阪、想像していたよりもとっても良い街でした♪

お店の名前、どぞどぞ w
大阪の方に迷惑かかるかなと思って差し控えただけなので。座席数もえらい少ないですしね^^;

いえいえ、こちらこそゴチでした!ざこば師匠、見たかったです。今度こそ、ヨシモト芸人見つけるぞ(違

はい、551は長蛇の列でしたが、新幹線の時間まで少し余裕があったので、並んじゃいました。今日、シューマイも食べましたが、こちらもおいしかったです!アドバイス、ありがとうございましたっ♪
tackt
2006/11/20 22:33
hanaてぃん
ほぃっ、いまごろ疲れが出てきてすんごい眠いんやが^^;ハハハ
ざこば師匠、とにもかくにも残念なり。距離でいうと1mなかったのにオイラ気づかずに壁のポスターを探してたもん^^;

お土産Σ(゜ロ゜ノ)ノ
びりけんさんのキーホルダーが余ってるけど(ていうか自分用)、願いが叶っている子にはあげないなりっ( ̄ー ̄)

びりけんさん、哀れなオイラに愛の手を w
tackt
2006/11/20 22:37
トラバしたよん♪
遅くなったけど・・笑
ツバッキー
2006/11/21 22:55
ツバッキーやん
うぃ、ありがとですぅ♪
相変わらずツバッキーやんは表現方法がうまいですな。オイラも見習わなければ((φ(・д・。)メモメモ
tackt
2006/11/21 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪行ってきてん tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる