tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS orzの意味

<<   作成日時 : 2006/09/17 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

オイラ、結構ネットは長いほうだと思いますが

2chなどディープな世界はまったく知らない

いわば底の浅いネットユーザでございます

んで、最近よく「orz」っていうのを文章の

最後とかで見かけたりしていたのですが

オイラまったく意味が分かりませんでした^^;


「オルゾ」って何?(-ω-;)ウーン ワカンネェ〜


んで、いまさらながらふと疑問に思って

さっきネットで調べてみたんですがね

検索ワードは「orz 意味」で w

そしたらすんごい分かりやすいページが

ありましてオイラようやく理解できましたっ♪

これでオイラ、また成長しちゃいましたね(ノ∀`)フッ



            ∧_∧
            ((´∀` /^) ワショーイ
            /⌒   ノ
         γ (,_,丿ソ′
         i,_,ノ  |||
バンザイ  バンザイ        ヤッター  オメデトー
   ∧_∧ ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
 (^(,, ´∀`)) ・∀・)(ヽ    )')((・∀・ /')
  ヽ    /ヽ    ノ ヽ    ノ  ノ   ノ
   ノ  r ヽ /    | /  O | ( -、 ヽ
  (_,ハ_,),_,/´i,_,ノ (,_,/´i,_,ノ  し' ヽ,_,)




オイラと同じで分からない方はこちらからどぞ↓

orzの意味が分かりやすいっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどね!!
orzも○| ̄|_も何のことやら知りませんでした・・・(汗
すごーいね。考えた人が凄い!!

私も2chは、あんまり良い感じがしないから基本覗かないな〜
ファンタ
2006/09/17 14:21
ファンタん
おっ、オイラと同じで分からなかった人、発見!!! www
うぃ、すごいね、○| ̄|_ ←これは分かってたんだけど、まさか小さい版があるとはね(違

2chは・・・見方や使い方が分からないのだ。オイラ、結構機械音痴かもしれないなり(=_=;
tackt
2006/09/17 15:27
おぉぉそういうことだったのねぇ
意味よくわからんままスルーしておったわぁ
そもそもネット用語自体がよくわからん。
オフ会とやらも・・・tacktくんに・・・
教えてもらったし・・・恥・・

最近の人は、
すごいねぇ頭柔らかいのねぇ〜!
mai
2006/09/17 21:32
maiたん
うぃ、そーゆーことだったんよぉ!
ってmaiたんは知っているかと思ってた!
ふーん、ネット用語、よく分からんのね。結構顔文字とかいろいろ知っているから、詳しいと思っていたヨォ!Σ(・ω・ノ)ノ

そだねぇ、すごいねぇ(´・ω・`)
tackt
2006/09/17 22:18
初めて知った・・・
大きいほうは知ってたんですけど(自分では使わないけど)
orzは今初めて・・なんか略語だとばかり思ってました
^_^;  

私、2ちゃんは情報源としてはたまに見る板はあるんだけど、2ちゃん用語って他で使わないしさぁ。マジで意味しらんかった・・・・・・。

ブログなんかで2ちゃん語でコメントする人多いんだけど
実際はははほかて定着して知らずに使ってるのかもねーーー。
「DQN」とか定着してるぽいしさーーぁ。
ツバッキー
2006/09/18 20:01
ツバッキーやん
おおぅ、ここにも知らない人が w
そうなんですよぉ、オイラも大きいほうは知っていたんですがね。まさか小さいバージョンがあるとは^^;

んでもってDQNってなんですか?(=_=;
さてと、ネットで調べよーっと(=_=;;
tackt
2006/09/18 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
orzの意味 tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる