tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ラー博!

<<   作成日時 : 2006/08/30 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はいっ、ということで今日はお仕事で

午前中に新横浜に行くことになりまして

ランチにラーメン博物館に行ってきました!

画像
↑携帯画像なのでちっちゃいです^^;

しっかしラー博に行ったの久しぶりだなぁ

って今回で3回目ですけど何か(少なっ

どうせならおいしいラーメン食べたいので

事前に横浜を熟知している大先輩に

聞いてみたんですがね、意外な答えがっ!

「昔に1回しか行ったことないよ(´∀`)」

「それよりその近辺にもっとおいしい
 ラーメン屋さんあるよ、こことかここ」



・・・。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



(ノд-。)マジスカ ソ・・ソウデスヨネ・・・

っということであまり期待を抱かずに w

入場料300円を払ってラー博へ潜入!

画像
↑上から見るとこんな感じ
レトロ調で天井はビーナスフォートみたいに空
平日でしたがお昼どきなのと夏休みということで
結構たくさんの人が訪れていましたっ

画像
↑下から見るとこんな感じ
ちょっと誰ですが、恐いなんて言う人は!
ナイトメアビフォアクリスマスじゃないですよ w

そしてオイラがまず向かったのは

札幌の食通をうならせるススキノの

大行列味噌ラーメン専門店

「札幌 けやき(欅)」でございます

もちろん味噌ラーメン(ミニですが)を

注文したんですがこれがウマいっ!

麺はちぢれ麺ですが歯ごたえがあり

スープも油が多いように見えるんですが

とってもまろやかで良いダシ出てます♪

画像
↑札幌 けやき(欅)の味噌ラーメン(ミニ)です

けやきのラーメンを満喫したオイラは

次に山形県赤湯の地で45年もの間

地元のみならず日本各地のお客様に

育まれた赤湯からみそラーメンのお店

「山形赤湯 からみそラーメン 龍上海本店」に

行ってみました・・・がこれが大誤算il||li _| ̄|○ il||li

赤湯からみそラーメン(ミニ)を注文したんですが

スープも微妙だしからみそを混ぜると辛いし

麺もちぢれ中太麺みたいな感じで

スープの透明さもあって大げさに言うと

きしめんかって感じでした(ノд-。)アチャチャ

ちなみに横に座ったカップルの男子は

いきなりからみそを全部混ぜてしまって

辛くてずっと咳き込んでいました^^;
(そしてラーメン半分以上残してたな w)

辛いの強い人なら大丈夫でしょうが

スープがいかんせん納得いかんですたいっ

ブー!!(。・`ε´・。)ノ彡☆バンバン!!

画像
↑赤湯からみそラーメン(ミニ)です
 梅干みたいのがからみそです

そんなラーメンでお腹いっぱいになり
(というか20分くらい並んだのも悔しい)

これでラー博をしめるわけには行かないと

オイラは帰り間際に卵アイスを購入!

大の大人がゴムの中に入っているアイスを

チューチューすすりながら新横浜の駅まで

歩いてましたヾ(。-∀-)ノィィジャナィカィィジャナィカ♪

まぁ入場料を払ってまで入る必要はないですが

新横浜とか滅多に行かないので面白かった☆

ただ、新横浜で会社へ帰る電車を待っていたら

どうやらジャニーズの嵐のコンサートがあったらしく

コンサ帰りの若い子たちに囲まれちゃいまして

スーツ姿のオイラ、とってもバツが悪かったです w

ただ、コンサ帰りの子たちは別としても

あの辺りの女性はキレイでおしゃれな人が

多いですな、さすが横浜でっす|д・) ☆

目のやり場に困るぅ〜 w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

ほっほーーぃ
おひさしぶりぶり♪
ラー博入場料払うのが嫌だぁぁぁ!!!
そして絶対本店行った方がおいしいって
思って以来一度しか行ったことないオイラ
でーーーす!!!!!

新横浜はどうでした?
駅ビルやらなんやらで改装工事中で
外にでるにめんどくさいでしょ?今・・・
昔は新横浜にマクドナルドは無く
本当田舎でしたのよ!!!!!!
全く、横浜線使えないよ。泣
今度はぜひ、お勧めのラーメン屋さん
行ってみてにゃん☆
mai
2006/09/09 01:17
maiちゃん
めっちゃおひさ♪('-'*)
そだよねぇ〜、本来なら本店行きたいよねぇ!大先輩のアドバイス、いっつも参考になりやっす((φ(・д・。)

新横浜は・・そーなんよぉ、まさにそんな感じで、ただでさえ方向音痴なオイラとしては、結構大変だったよ w

新横浜、昔は田舎だったんだぁ。いまじゃちょいとしたオサレな街に感じたけどね。まぁ中華街とかと比べると酷だけど^^;

お勧めラーメン屋、興味ありありなんで、行ったら報告するにゃー☆
tackt
2006/09/09 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラー博! tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる