tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 大停電!

<<   作成日時 : 2006/08/14 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

なんかクレーンが当たったとかで

東京と千葉の一部はえらいことに

なってましたな、ありゃひどいぞ^^;

この蒸し暑い中、クーラーが

効かないだけでも暴れそうなのに

電気関係なんにも使えないって。。

オール電化住宅はどうするんだ? w

いずれにしても今のご時世

電気なしじゃ電車も動かないし

信号つかないから車も危険だし

エレベーターやエスカレーターも

当然動かないわけでして

どこにもいけず大変ですな(=_=;

こんなこと言っちゃーなんだけど

こーゆーことがあって初めて

電気のありがたみが分かるね(。-_-。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京停電!で、オール電化は大変?
こんにちは、運営チームのえこQです。 ...続きを見る
オール電化JP - えこQのブログ
2006/08/15 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝テレビで見ましたーーーー。ゆりかもめがとくに大変そうでしたね。あとエレベーターに閉じこめられたりとか・・。

ほんと、オール電化だと大変!( ゚д゚ )

夏だから余計にねぇ・・冷蔵庫の食べ物もだし、アイスクリーム屋さんとか・・

テレビで出てこなかったんだけど、あれってネズミーランドも近くですよね。あそこは自家発電とかなのかな??
えらい電力つかいそうなんんだけど・・。
ツバッキー
2006/08/15 01:58
ツバッキーやん
ゆりかもめの線路の上を歩いていたみたいですね。大雪のときなんかもそんな光景があったような気がします^^;

そそっ、ケーキ屋さんとかは、3・4時間停電だったので、100個弱のケーキを全部捨てたところもあるみたいですよ。衛生面で気を使われたんでしょうけど、かなり痛いですよね(;′Д`)

そーいえばネズミーの話題は出なかったですね?電力はかなり使いそうですけど、やっぱりしっかりしてるんですかね w
tackt
2006/08/15 13:35
こんばんはー(*^▽^*)
うちも先日の雷雨で2時間停電おまけに断水。電気のありがたみを思い知ったところです。ホントに電気と水が無いとつらかったです。防災グッズに急に関心増です〜。
mamachi
2006/08/15 22:26
mamachiさん
こんばんわー!
mamachiさんのところは一足先に停電経験済みなんですね w
電気がないのも辛いですけど、水がないほうが辛い気がします。ほんとこーゆーことないと防災グッズとかに関心示さないですよね w
オイラも少し意識しまっす^^;
tackt
2006/08/15 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大停電! tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる