tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐ〜たらな一日

<<   作成日時 : 2006/01/25 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

いやぁ、びっくりしましたよぉ〜!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

えっ?何がびっくりしたかって?|д・) ☆

今日起きたら13時でした!ありえないっつーの!^^;

というわけでメガネを見に行くプランはなくなりました w

まぁゴロゴロとこたつに入りながらブランチをとり

のそのそと着替えて本屋に行ってまいりました

ブログ友達のhanaちゃんの影響ですかねぇ

ちかごろ文庫本をよく読むようになったんですわ☆

本日も2冊Getでぇ〜す!ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

まだ読みかけのがあるのでそれを読み終わったら

今日買ったのにとりかかろうと思っとりますっ♪

ちなみにオイラが読んでるのは小説とかではないです

いわゆる自己啓発モノですっ、向上心の表れですかね? w

例えば斉藤茂太さんの「いい言葉は、いい人生をつくる」とかです^^;

そのような本を読んでいるとすごく共感できるんですよねぇ

やっぱりポジティブシンキングプラス思考って

人生を楽しくしてくれるんだなとすごく感じております

オイラどちらかというとマイナス思考で神経質なとこあるんで

これからは180度方向転換してエンジョイライフを満喫ですな☆

こんな重要なことに気づいてしまったオイラって

もしかして勝ち組ではないでしょーか?(。・_・。)v

ってそのくらいの気持ちのほうが良いみたいですよん♪
ヾ(。-∀-)ノィィジャナィカィィジャナィカ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
tacktくん、こんばんにゃ〜
充実した休日を過ごしたようだね!

本読んでますね〜イイことだ☆
活字の奥には無限の可能性が見えるとです!
私もマイナス思考で神経質なタイプやから
tacktくんの気持ち分かるわ〜
ポジティブシンキングやプラス思考で
人生を大いに謳歌したいなりね♪

お勧めの本あったら教えてちょ!!

hana
2006/01/25 23:12
お仲間ハツケン(@∀@)
私も目覚ましセットしてなかったら
何時まででも寝てられるタイプ♪

プラス思考良いことだよね!!
人生楽しくなる。これ絶対☆
興味があったら、須藤元気さん
の本も読んでみて!HPのダイアリー
にも、かなり良い事書いてるよ。
元気さんの広報担当みたいに
なっちゃったけど、、、、、(汗
私はこれで超マイナス思考の
「超」が取れました(^∀^)v

関係無いけど、日本史に
「ええじゃないか騒動」
ってあったよねー(^-^;)

ファンタ
2006/01/26 01:07
hanaちゃん
活字の奥には無限の可能性が見えるかぁ
そだねっ、別世界が見えるときがあるよね☆

うーん、hanaちゃんもそうなの?そんな風には感じないけどなぁ。きっと見えないところでいつもいっぱいがんばっちゃってるんだね。えらいぞっ、hanaちゃん!

お勧め本、りょうかいでぇ〜す♪
オイラにも教えてね(。・_・。)ノ
tackt
2006/01/26 21:47
ファンタん
おぉぅ!まじのすけ?
たまに寝すぎて身体が痛いときあるとです w

須藤元気さんってプラス思考なの?
そっかー、とりあえずwebみてみるね!

日本史の「ええじゃないか騒動」ですか。。
オイラの時代にはそげなものなかったとですばい。わかもんはえぇのぉ(ヨボヨボ
tackt
2006/01/26 21:50
あったって!!思い出してぇ〜
私、若者じゃないんだなァ
中堅クラスってとこでしょうかね(汗
ファンタ
2006/01/27 00:21
「ええじゃないか騒動」
習ってますよ(笑) 日本全国で、たぶん。
米騒動ではなく(笑)

集団ヒステリーみたいな感じじゃなかったっけ(^_^;)
ツバッキー
URL
2006/01/27 00:34
ファンタん
うーん、わしゃもうだめじゃ_| ̄|○バタッ
ファンタん、オイラからみたらすんごい若いと思うよ!もちろん想像やけど w
tackt
2006/01/27 00:36
椿姉さん
うーん、習ったかなぁ?(=_=;
まっまぁ、オイラも椿姉さんと同じフランス育ちなのでその辺は知らなくても当たり前かなぁ。フランス第一中学に通ってたもんなぁ w

ちなみにこの「ィィジャナィカィィジャナィカ」は、知る人と知る水曜どうでしょうのミスターが言うセリフでございます。ものすごいマニアックですいません^^;
tackt
2006/01/27 00:40
でしょでしょー。あ、フランス市3丁目が本籍やけど?
tacktさんは1中ってことは4丁目ねーーー。

だからかけ算もフランス語でしかできしませんねん。
ツバッキー
URL
2006/01/27 00:47
あっそっかー
椿姉さんは3丁目やったもんなぁ
小学校のときは集団登校でお互い違う班の班長やったもんなぁ(うんうん)

とれびあ〜ん!
tackt
2006/01/27 01:02
いいねぇっww
ポジティブってw
オイラはかなりの気分屋なので
その日によって超ネガティブOR超ポジティブ
になりますの。
多重人格かっ!!ってぐらいね(笑)
いやぁいい本は勉強になりますよね。
自己啓発系ね読むと
勉強になるわぁって思うやつと。
共感できないと
タダの屁理屈じゃん。イライラっ。
っておもっちまうんです・・・・・。

やっぱりいい考え方とか
いい言葉は頭に残りますのぉwww
mai
2006/01/27 18:05
maiちゃん
やっほぉぃ!元気かいっ?
気分屋なの?多重人格?そしたらさぁ、ビリーミリガンみたいに自分の心の中で自分たちで会議を開いちゃえばいいじゃん。「今日はポジティブで行きたい人、手ぇあげてぇ」みたいに(ウフッ

まぁ本にもいろいろあるからねっ
オイラは共感できるところだけ自分の肥やしにしようと思っとります。そのほうが気分いいしね w

そだねぇ〜、いい言葉とかいい考え方は残るねぇ。maiちゃんもえぇこと言ってるでぇ!自信持っていいと思うよん♪
tackt
2006/01/27 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐ〜たらな一日 tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる