tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼の顔、夜の顔

<<   作成日時 : 2005/12/14 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週に1、2回は必ずランチを食べに行く

と〜ってもおいしい魚料理のお店がありましてね
(あっ、もちろん1000円未満のお店ですからね)

最近だと銀鱈の西京漬けや鯖の味噌煮なんかがうまいっ

ちょいと前だと秋刀魚なんかもおいしかったんですわな

そこのお店はお母さんと息子さんの二人でやっていて

座席も全部で15席もないくらいの狭いお店なんだけど

注文を受けてから魚を焼き始めるので料理が出てくるまで

結構な時間待たされるんですわ(7分〜10分位かな)

ランチ時だけにその時間が我慢できるかどうかなんだけど

オイラはおいしいものなら待ちまっせてな感じです(´∀`)

んで今日は午前中の会議が長引いたので

12時半すぎにそこのお店に行ったんだけど

さすがに13時近くなるとほとんど人がいなくなって

今日はオイラ一人になりました(たまにあるけどね)

んでメニューなどについて話していたらなんと息子さん

夜はSHOT BARをやってるっていうじゃないですかっ!

Σ(゚Д゚;)えぇぇ、まじっすか!

ってオイラはとてもびっくりしたわけですわな、うん

なぜならお昼時の息子さんの格好はじんべいにハチマキなのに

l夜になったらバーテンダーってどーゆーことやねんっ w

ってことで本日早速教えてもらったそこのお店に行ってきました ww

いやぁ、こちらのバーもこじんまりとしていて

一人でふらっと寄れる感じでとても良い雰囲気だったなり☆

しっかし人間見た目じゃ分からないもんですなぁ〜く( ´ ⌒ `)ゞうーん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう、家族でやってるお店ってけっこうおいしいところありますよね。私もお昼は魚とかあまり家で食べないものにします。お弁当買って食べることも多いけど(時間も取れないときあるんで・・)
夜はバーテンダーか・・ニ面性っていうのかっこいいかもしれませんねー。でもバーテンダーは大変だ、絶対・・。ランチは経済的なことかなあ。(もうかるから) バーが本職かな?息子さん。
ツバッキー
2005/12/14 18:19
そうですよねぇ!しかもそこのお店は
お米とかにもこだわってどこかからか
取り寄せしてるんですってぇ
(聞いたけど忘れましたが ^^;)
あと基本はごはん、お味噌汁、香の物、
にメインのお魚なんですけどあと1品
お母さんが作られる料理がつくんですっ
きんぴらだったりほうれん草の和え物
だったりと、とてもおいしいんですぅ♪

オイラもツバッキーさんと同じで
お弁当買って食べることもありますが
あまり会社にいたくないので出来るだけ
一人でも外で食べるようにしてます ^^;
ツバッキーさんも気持ちは同じでは? w

バーテンダーは大変だと思いますよ
しかも赤坂見附のあたりですから
いくら狭いとはいえ結構な場所代が
かかりそうですもんねぇ〜(ノд-。)

そですっ、バーが本職みたいです
お昼は寡黙なお兄さんなのに夜は
めっちゃおしゃべりなお兄さんに
変身してましたよ w
tackt
2005/12/14 19:49
tacktくん、やっぱ私ら職場近いっすよ!
わたしはいつも社食だから、外でランチ
ってことはそんなにないんやけど、
そのお店行って見たいっす♪
hana
2005/12/14 21:10
hanaちん、まじっすか煤i。・Д・。)
ていうか社食あるんだぁ、うらやますぃ。。
お店ってランチだからお魚の方かな?
そっちはねぇ、特許庁のほうだから
hanaちんとこからは遠い気がしますが
どーでしょーか?^^;

銀鱈の西京漬けはすっごく大げさにいうと
フォアグラみたいなんだよぉ〜
お口の中でとろけてなくなるなり♪
tackt
2005/12/14 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼の顔、夜の顔 tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる