tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS KONNEに行ってきましたー

<<   作成日時 : 2005/09/18 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
前にhanaちゃんが紹介していた宮崎名物が気になってて

今日たまたま洋服を買いに新宿に行くことになったので

帰りに新宿みやざき館KONNEに行ってきましたー

んでもって当然お目当ては謎の食べ物「鯨ようかん」と

謎の飲み物「スコール」でやんす

鯨ようかんが見つけられず店員に聞いちゃいました 汗

そのときオイラうろ覚えだったので「鯨がつく食べ物ってあります?」って

アホな聞き方しちゃいました・・・ 滝汗

だけどとっても親切な店員さんで「鯨がつくのはこれだけですね」って

鯨ようかんのところまで案内してくれました、ありがとう店員さん!

味はようかんよりもちょいともちっとした歯ごたえがありおいしかったなり♪

スコールはすぐに見つけられたんだけど、普通のスコールと

青りんご入りのスコールがあって、オイラ的には青りんご入りに

すごくすごぉ〜く惹かれたんだけど、ここはオーソドックスな

スコールを飲んどかなあかんでぇ〜と思いノーマルを買いました

味はカルピスソーダみたいな感じでとっても飲みやすかったなり♪

スコールって乾杯という意味のデンマーク語だそうです 汗

ラベルの後ろに「愛のスコール」って書いてあったんだけど

愛の乾杯って一体・・・

おこちゃまには分からないことなんだろうな、きっと。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
tacktくん、おいっす!
おっ、KONNEに行ってみてくれたんね〜ありがちょ☆
しかもお買い上げ頂きあっざ〜す♪
鯨ようかん、おいすぃーかったっしょ!
本当は、冷凍を解凍するんじゃなく出来たてのモノ
が美味しいんやけどね〜
愛のスコール(そうそうデンマーク語って書いて
あるよね!私の生まれる前からそうだったと思うから
“愛のスコール”の深い意味は分かりかねまする・・・汗)
おいすぃ〜っしょ☆
この間、サンクスで青りんご味のスコール売って
たよん!
今度KONNEにお寄りの際はチキン南蛮やハンバーク
なども食べてみてちょ!!
hana
2005/09/18 23:31
hanaちゃん、行ってきたでー!
新宿駅からすぐのところにあったよー
広島県の隣にありやした! 謎

鯨ようかんは出来立てのモノがおいしそー!
もし宮崎に行く機会があったら食べてみるっ

なにぃー!サンクスで青りんご味あったー!!!
やるやん、サンクス!今度探してみるっ

今日はたくさん買い物して1本が限界だったなり 汗

チキン南蛮とハンバーグね!チェックしとくっ
hanaちゃん、ありがとー♪

※愛のスコールはhanaちゃんでもわからんとですね 笑
tackt
2005/09/18 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
KONNEに行ってきましたー tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる