tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 2冊買っちゃいました

<<   作成日時 : 2005/09/17 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日のドラゴン桜の余韻が残る中
思い立ったら吉日と本探しに出かけたなり

以下の2つの本がオイラの探しもの
(もち、見つけて即買いでしたっ)

・ドラゴン桜東大合格をつかむ言葉161
 (三田紀房&モーニング編集部[編]/講談社)

・決断力
 (羽生義治/角川書店)


オイラはマンガや雑誌も含めてあまり本は読まないんだけど

そんなオイラが読みたいなぁって思ったのは久しぶりかな
(さくらももこさんのエッセイは別ですよん)

ドラゴン桜のほうは、これから東大受験を目指すわけじゃなくて

桜木の放ったメッセージをいつも心の中に持っていたかったからかな

桜木の言葉にはいつも心を打たれていたしね

この本の「はじめに」にも書いてあるけど

行きづまったとき、迷ったときにこの本を読み返して

自分自身の力で未来を切り開くためのバイブルとなればいいかな

人間の持つ可能性に対する絶対的な肯定を信じて

やれば出来るってことを常に心の中に刻むぞぉ〜!

それから決断力のほうは、オイラが足りないと感じている力で

羽生義治さんという将棋のトップ棋士が執筆していたものだったから

買ってみやした。これでオイラの優柔不断がなくなれば・・・ヾ(ーー )ぉぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Tackt氏
>人間の持つ可能性に対する絶対的な肯定を信じて
>やれば出来るってことを常に心の中に刻むぞぉ〜!
すげぇいいこと言ってるよ

Tackt氏尊敬っ!!
mai
2005/09/17 22:58
前半部分は本に書いてあるなり 汗
が自分で自分の可能性を閉じてしまったことが
これまで多々あったなって思ってね

そうじゃなくて、自分自身の可能性は無限大で
いまは出来なくても、いずれ出来るようになる
と信じてがんばればなんでも出来るって
前向きに考えることがまだ身体染み付いてないから
意識してやらなきゃって思ったなり

オイラはmaiタローのこと、すっげー尊敬してるよ!
オイラの足りないところをたくさん持ってる
maiタローをみて、オイラも自分を変えなきゃって
思うもん。maiタローにはいつも感謝してるなり☆彡
tackt
2005/09/18 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
2冊買っちゃいました tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる