tackt's little diary

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらももこ本

<<   作成日時 : 2005/08/11 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日からお盆です、オイラの中ではですが(笑

ということで、ちょいと本屋をぶらぶらしてましたら

なんと新刊コーナーのところに・・・

さくらももこさんのエッセイがっ!!
(タイトルは「ひとりずもう」です、6年ぶりの書き下ろしエッセイです!)

なんかあとで調べたら7月くらいに発売されていたらしいのですが

オイラ全然知らなくて、発見してパラパラみて即買いましたぁ☆

こんなオイラですが、さくらももこさんのエッセイがとても好きで

前のも含めるとかなり数、持っていると思います
(ちなみにさくらももこさんは「ちびまるこちゃん」を書かれている方です)

さくらももこさんのエッセイには、まるこはほとんど出てきません

というかむしろさくらももこさん本人の体験談みたいなものが

書かれているのですが、それがすごくほんわかしていて良いのです!

リアルなお話(実体験など)が中心なんですが、それを面白おかしく

読者に伝えられる表現力がすごいなぁっていつも感心しちゃいます

さくらももこさんのエッセイは、どれもお勧めなので

少しでも興味を持たれた方は一度読んでみてくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちわっす♪
私も今日は休みをとっているので、家でのんびり中。

さくらももこサンのエッセイ、どうですか?
うんうん、あの方のエッセイほんわするし、面白いよね!
私は「もものかんづめ」と「さるのこしかけ」しか読んだ
ことないんだけど・・・
hana
2005/08/12 14:48
ちゃーっす!
hanaちゃんもお休みですな♪

今回の「ひとりずもう」はばたばたしていて
まだ読んでないんですよー

っていうか「もものかんづめ」と「さるのこしかけ」って
おいらが一番最初に読んだやつですやんっ!!
それがきっかけでさくらももこさんのファンに
なったんですよぉー
hanaちゃん、やるじゃん!さすがですな(うんうん

今回のは今度感想をお伝えしますね
それと、さくらももこさんのエッセイは
どれも面白いのですが「ももこの宝石物語」
なんかは宝石に興味があればはまるかもよん♪
tackt
2005/08/12 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらももこ本 tackt's little diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる